平田璃香子ブログ110310

平田璃香子は見たことがないタイプのリーダー。W松井っていうツートップはリーダータイプじゃないから無理(AKBでいうところのあっちゃんタイプ)だとしても、順当にいけば唯みんだったり姉さんだったりはーちゃんだったりするところを敢えて彼女にしたのは、きっと何か意味がある。48プロジェクトの中では、正直一番化学反応を期待してしまう人事です。

SKE48が出来て、
早2年半が経ちました。


最初はなにもかもよくわからなくて…
私自身も正直よくわかんないまま、
目の前の課題と戦ってた気がします。

でもね?
ちょうど2年前かな?
4/19日に、
『平田がリーダー』と言われて…
それで初めて
真剣にメンバーやチームSのことを考えるようになったのです。

最初は、
なんかずーーーっと
悩んでた。

どうしたらもっと良くなる?
みんなに愛されるグループになるには?

ぐるぐる(´-д-`)ぐるぐる

もともと、あんまり
人に頼れない?甘えられない?
そんな性格みたいで…

悩んで、悩んで、悩んで。

そんな時に、
話し合いをしたの。
(確か、
『初めての課外授業』の本番前日。)

りかこのこと、
助けてくれたのは…
やっぱりメンバーでした。


りかこがリーダーになってから
悩んでる姿をね、
ずーっと見守ってくれてたの。

だから、
その時ね?

『チームSには
ダンスが上手い子とか、
喋るのが上手い子、
引っ張るパワーのある子とか、
ほんとに個性豊かで、
皆がそれぞれのリーダーだと思うの。
だから、
もしもなにかあった時…
りかこは皆を支えるねっ』て。

泣きながら伝えたんだ。

うん。
それがリーダーとしての一歩だったなぁ…。
次の日のコンサートが
成功した時は、
今までで1番で嬉しくて(´;ω;`)

確か最後の曲が
『♪遠くにいても』で…
見に来てたりかママと目があって、
気づいたら2人とも泣いてた(笑)


"何かあった時に支えるリーダー"、
だからこそ。
いろんなメンバーの
隠れた努力や、
涙を見てきています。

今回ね、
バンザイVenus』で
オリコンデイリー1位と
いうことで………

これはSKE48にとって
本当に嬉しい嬉しいNEWSなのです。

いつも応援してくださる皆さん、
本当にありがとうございます。

りかこたちは、
たくさんの方に
支えられてるんだなって
改めて感じました(´/ω\`)

明日からも、
頑張りますッ(´-∀-`)

今日は古い写真と共に、
振り返ってみました(笑)
なんか照れるぜ(´/ω\`)←

読んでくださって、
ありがとうございました。